今日もカブにアツアツを乗せて。
親子三代、千駄ヶ谷の老舗蕎麦屋。

東京・千駄ヶ谷。一流棋士が集う将棋会館近くで、40年以上続く「そば処 ほそ島や」。
都会の静かなビル街の狭間に、懐かしい店構え。藍色の暖簾が映える店頭には、年季物のスーパーカブ(もちろん出前仕様)が停まっています。嗚呼、しっくり。
「カブにはもう30年、40年近く乗ってます」と言う大将の細矢剛さん。息子の真吾さん、孫の空斗さんと親子三代で愛用するカブは、何故か最近「このカブかっこいいですね」と、声をかけられることが増えたらしい。
そば処だけど、ラーメンもある。出汁の効いたカレー丼は、あの有名棋士の勝負メシだったりも…!?
「街中の蕎麦屋だから。配達ありきのお店だって思ってるんです」
カブの音がする。美味しい匂いがする。
そうだ、出前でも頼もっかな。

https://www.honda.co.jp/pod/supercub_demae/

<えっ!?自動車保険がこんなに安くなるの!>

<実績NO.1の中古車販売!>