▼レーントレーシングアシスト
高速道路や自動車専用道路を走行中、レーダークルーズコントロールの作動時にレーントレーシングアシスト[LTA]のスイッチをONにすると車線維持に必要なステアリング操作支援を行います。
また、車線から逸脱するおそれがある場合に警告するとともに、車線からの逸脱を避けるためのステアリング操作を支援します。
レーントレーシングアシストは、高速道路や自動車専用道路での使用を前提として設計しています。
また、車線内自動走行を実現したものではありません。本機能を過信せず、必ずドライバーご自身で運転操作を行ってください。
自動運転ではなく、高度運転支援技術です。
※本システムは運転者の安全運転を前提としたシステムであり、事故被害や運転負荷の軽減に寄与することを目的としています。
※システムの認識機能・制御性能には限界があります。システムを過信せず、必ずドライバーご自身で常に周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。
※作動には様々な条件がありますので、詳しくは取扱説明書をご覧いただくか、レクサス販売店におたずね下さい。
https://lexus.jp/technology/safety/

<えっ!?自動車保険がこんなに安くなるの!>

<実績NO.1の中古車販売!>