▼プリクラッシュセーフティ(歩行者検知機能付衝突回避支援タイプ)
進路上の車両や歩行者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出し、警報ブザー、プリクラッシュブレーキアシスト、自動ブレーキ(プリクラッシュブレーキ)で衝突回避または被害軽減を支援します。
自動ブレーキ(プリクラッシュブレーキ)は歩行者に対して約10?80km/hの速度域で作動し、例えば歩行者との速度差が30km/hの場合は約30km/h減速、衝突回避または被害軽減を支援します。
また、車両に対しては約10km/h?最高速の幅広い速度域で作動し、例えば停止車両に対し自車の速度が40km/hの場合は約40km/h減速、衝突回避または被害軽減を支援します。
※本システムは運転者の安全運転を前提としたシステムであり、事故被害や運転負荷の軽減に寄与することを目的としています。
※システムの認識機能・制御性能には限界があります。システムを過信せず、必ずドライバーご自身で常に周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。
※作動には様々な条件がありますので、詳しくは取扱説明書をご覧いただくか、レクサス販売店におたずね下さい。
詳しくはこちら:
https://lexus.jp/technology/safety/

<えっ!?自動車保険がこんなに安くなるの!>

<実績NO.1の中古車販売!>